製品カタログ
お問い合わせ
HOME>出張ブログ>工場訪問(常州市)

出張ブログ

BUSINESS TRIP BLOG

工場訪問(常州市)

立派になった
中国2022.06.27
今日訪れた工場は江蘇省常州市にある鉄製品を製造している工場。

2001年に初めて訪問し、しばらく生産を委託しておりました。

その後、取引が無くなり連絡が途絶えておりましたが、こんなコロナの大変な時に、せっかく中国へ出張へ来たので、何か新しい商材でもあればと思い来てみました。

以前は細い農道を入ったところにポツンとあり、掘っ立て小屋みたいな工場でしたが、ちょっと立派になってました。
円形側溝用グレーチング


日本向けにはグレーチングを製造しています。




17年ぶりの再会


当時社長が中国は日本より30年遅れていると言っていたことを未だに覚えています。それから20年ちょっとで、中国はここ迄成長し、それに比べ日本はどうでしょうか。。