製品カタログ
お問い合わせ
HOME>出張ブログ>隔離生活(2022年6月8日~22日)

出張ブログ

BUSINESS TRIP BLOG

隔離生活(2022年6月8日~22日)

ホテルからの景色
中国2022.06.09
いよいよ隔離生活がスタートします。
期間:2022年6月8日19時15分~6月22日19時15

出発前に隔離生活の風景が夢にも出てきたくらい不安でしたが、出入国の時の様々な手続きも含め、コロナ前には経験することが出来なかったことが経験できるため、少し楽しみなところもあります。

当初の予定では隔離期間は3週間でしたが、入国翌日に政策が緩和され2週間となりました。
その後は更に緩和され10日間となっております。
室内の様子

こちら側にホテルの選択権は無く、出発前からどんなホテルにあたるのか「杭州 隔離ホテル」のようなキーワードで毎日のように調べておりました。

結果的に非常に過ごしやすいホテルでした。場所は山の中で非常に辺鄙なところにありますが、ゆえに非常に静かで、朝は小鳥のさえずりで目覚めるような自然環境に恵まれたホテルでした。

写真にもあるように窓からの景色に開放感があって隔離中は非常に癒されました。もしホテルが街中にあり高層ビルしか見えないような景色だったら、もっと疲れていたかも。

ナナフシ?

部屋の窓にナナフシが。

本当に自然が豊かなところだ。
この鳥なんだろ?

鳥類も豊富で、暇があればというか暇ばっかりだったので、持って行ったカメラで鳥の写真を撮ってました。

リスもいたのですが、すばしっこくて撮れませんでした。。。
持って行って良かった

20数年間ゴルフをやっていませんでしたが、隔離中はどうしても運動不足になるだろうということで思い付きでゴルフシュミレーターを購入。

でも、これは本当に持って行って良かった。運動不足も解消できたのと、隔離生活が少し豊かになったと思います。

今日もPCR検査

隔離中、ほぼ毎日PCR検査をされました。

【期間中PCR検査内訳】
 鼻PCR検査x7回
 喉PCR検査x5回
 採血検査x1回


防護服を着たスタッフさんが台車を押して部屋にやって来ます。
鼻のPCR検査は何度やっても慣れることは無かった。。。